かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

2023おつかれさまでした

12月はなんだか忙しくてあんまり日記かけてなかったや。
来年はまめに書きます。

あまり装備やらなんやらに触れないかにっきですが、
220きゃそぺーそがあった4月と12月のSSだけ残っていたので比較

基本的には変わってないかなと思ったけれど、
4次向けのMDで無耐性がとにかく必要というベースで装備を差し替えていました。
とりあえずRoGはカッパとMHPの高さで乗り切っている感。
マイスターもEMも、念/毒鎧のみで聖鎧は手放して運用しています。

あとは生体系でボスカードを大体そろえてみたりとかそんな感じの構成に。

装備の面はベースはあるので来年もぼちぼち必要なところを、
入れ替えていく感じになるかなと思っています。


総括としては、大きなレア運は実はそこまで振るわず、
出したボスカードもたぶんタートルジェネラルだけな気がします。

前半はあぐおさんとのペア中心に遊んでて、後半はPTでの活動が多かったかな。
去年心残りだった、棚討伐ができたのが一番嬉しい出来事でした。

あとは、徒歩メカさんのほうでデミフレイヤちゃんに勝てたのは嬉しかったです。
めったに増えないかにっき別冊に動画も置いちゃいました。

あとは、なぜかあだ名が工場長になったのは、よかったのか悪かったのか…

上限解放・拡張実装後は日課をコツコツみんなで頑張っていたので、
現在なんとマイスター1・EM2の3人オーラ。
※星座に行く友達の数あってないので、身内のみなさんがんばってくださいね。


来年もみんなで遊ぶのを中心に活動しそうですが
マイスターさんの幻影ソロ登頂は諦めたわけではないので引き続きトライしていきます。
今年はレヤック討伐までで撤退…残念だけどまた来年。

あとはPT用にといつもEMを動かしているので、
そろそろEMもちゃんとやってます!って言えるように頑張ってみようと思ってます。
EM界隈何もわからねえ…!

毎年絵を描くぞ!っていってあんまりかかないので、
そちらも暇を見つけて描こうかなと思っています。がんばろう。


最後に、あぐさんをはじめとして、
いつも遊んでくれるみなさんありがとうございます。 1人だけ笑うポイントずれててすみません。 でも今年一番面白かったのはやっぱりWぶいーんかな、と思ってます。

今年から始めた日記帳ですが、読んでくれた方もありがとうございます。 見ていただいて嬉しいです。 たまには真面目な記事も書こうと思いますので引き続き、よろしくお願いします。

それではみなさん、よいお年を迎えください。