かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023おつかれさまでした

12月はなんだか忙しくてあんまり日記かけてなかったや。 来年はまめに書きます。 あまり装備やらなんやらに触れないかにっきですが、 220きゃそぺーそがあった4月と12月のSSだけ残っていたので比較 基本的には変わってないかなと思ったけれど、 4次向けのMD…

久々に日記

拡張がきてアニバがきて250がきて忙しすぎて日記をさぼりました。 さぼってる間に、250が2体できました。 やっぱり身内は魔法が少ないから優先してあげたEMさん(※Job49)と メインだし1人は頑張ろうって作ったマイスターさん(※Job48)。 イベント+日課の保水聖…

トリオ幻影

徒歩メカさんで遊びに行くと、いつもよりも長文を書き出す性質がある。 無事に天帝も実装されたので、普段行かない組み合わせで幻影。 徒歩マイスター(壁兼荷)・天帝(近物)・IG(魔法)のバランスのいい感じの脳筋3人組。 天帝はもともと星帝時代に異形ペアで…

アニバパッケ

エンチャの暴力! 最近はもうどれつけても強そうだなあ!っていう、 ちょっと頭悪い結論に落ち着きがち… 今までグレースとか職鎧とかでできていたことが、 別の方法で取れるようになった感じの装備が多い印象。 3次ではやってこなかったけど、4次で新しくこ…

日常が帰ってきた

天帝実装 おめでとう ありがとう 両隣の2人ほどのガチ勢じゃないけど、天帝待ってたから嬉しい。 250が来たらまた日課の毎日になるだろうし、ぼちぼちがんばろう。 これから暑い夏になるね。 棚週間を経て、無事ボスを倒せるようになったので、 罪の塊を集め…

念願の棚討伐

oyasumiさんが長い旅に出てしまって、 だいぶ前に王国はもう実質解体状態になってしまっていて。 棚週間を機に残った人と、また集まってくれた人とで棚再開して、 ×3日目 〇2日目にして無事倒すことができました。 俺たちの20周年はこれからだ! メンツも違…

メインの振り返り(2019-2021)

徒歩メカの装備って、どんな感じに変えていったのかなと振り返り。 丼にたまに呟いてたけど、古いのって遡りにくいから自分用にリンクまとめ。 復帰したときが、ちょうどパッケが出たころだったので、 それ以前の時代の話は書けません。2019年~のお話。 特…

切磋琢磨

これは金曜の夜のこと GHC終わってまだお元気!だったので、幻影にも足を延ばすことに。 幻影1週終えてもまだお元気!な理央さんたちも集合して、総勢7名。 1PTに詰め込むには戦力過多…さてどうするかと悩んでいる我々に 競い合うのです…と唆す戦いの女神り…

ハロウィンそっちのけ

週課と日課が…多い…!!金曜日にできる範囲でハソトするくらいにしよう。 どんどん目標が低くなっていく…うう PC整理してて、たまに書いては丼にフォロー限定で上げてる絵が出てきた。 (恥ずかしいからね!) 何枚か気に入ってるのあるから、せっかくなので…

~序章 神支援の息吹~

本日の主役 普段はあぐおさんとのペア狩りか、ソロをしているんだけど、 みんなで遊びに行くこともぼちぼちあります。 周りは止まれねえ火力職が多い中で、 いつも健気にPTを守護ってくれる神支援さんがいるおかげで、 難しいところにも楽しく遊びに行けるっ…

メロンイベントも終盤

楽しいメロンイベントもそろそろおしまい。 こっそり衣装いくつか作って、15種類の称号だけもらってほぼ終わり。 あとは気が向いたときに捨て穴にこもってメロンパフェを増やしておきましょう。 は特に何もなく…必要そうなら来年またがんばろう☺ 精錬も3日目…

撮影用のAxT

火力…火力…と取りつかれている昨今、 珍しく防御寄りじゃないカード、周りでやたら流行ってるグルームを購入。 やっぱりサンドバッグを殴りにいかないとね! おりゃあああああ うおおおAxT最強! とみせかけて、撮影の裏でかけられるえげつない量のバフ。LA…

蜃気楼っ

実装当初は結構好きで毎日まめに通ってたんだけど 最近すっかり足が遠のいてたYE蜃気楼。 せっかくなのであるちめっとへ…… ぐわああああああ 水はだめだってーーーーーー 1層で勇者に救ってもらったから何とか上まで来れたけど、 歯ごたえがすgggggっご…

続・メロン

初日に完熟したメロン、翌々日にはすくすく10に。 極限の魔力がつけられるおもしれー斧! 使う予定がないので、ちょっとエンチャは保留。 イベント期間中に考えましょう。 メロンイベントなんだけど、毎年割と真面目に参加してることと、 中段は装備が埋まっ…

コスたま更新とメロン

らぐどーる!でっか!かわいい! 不意打ちでメロンきちゃった。 ギミック用の装備とか消耗品とか、そのあたりを目指してちみちみやろうと思います。 初日でもったいないので、とりあえずカンカン… お! 2年前くらいから倉庫にあって実質完熟していた斧が完熟…

拡張いつかないつかな

12月くらいかな… 拡張来ないもんはしょうがない!ってことで引き続き幻影いったりなんだり。 天帝きたら死ぬ気でレベル上げる人が2人くらいいるから、忙しくなっちゃうからね。 ぼちぼち日課をしていたら、逆に育てるキャラがいなくなってきたので れんぢゃ…

日課と幻影

230を目指して日課…日課…あれ、全然ペアやってないな というわけで幻影へ。 最初は90分かかったけど、60分ちょいで終わる感じに。 道中もうちょいもたついたりはあるけど、慣れたら楽に登れそうだね。 後半のボスはDDが通らない敵ばっかりだし、 イカ、クト…

マイスターとEMと

長いこと4次3人でのらりくらり遊んできたけど、 さすがに増やさないともったいないねってことで、マイスター1とEM1を追加。 PT向けはやっぱりEMさんが便利だし、つい増やしてしまった。 いつも周りは遠距離物理火力… EMさんの見た目も最初はなんだこの緑のふ…

気になったら試してみようそうしよう

え?まだ魔法とかくらうの?昭和????? と煽り散らかされてお怒りの工場長。 全部を受け止めるのが俺のStyleだから…と寛容に行こうかと思いましたが、 煽るのはよくないことなので、お仕置きテトラを食らってもらうことに決めました。 今決めた。君に決…

なんやかんやとイスガルド

長いよーといいつつ、4次のキャラのクエを回す感じが、 半分は惰性、半分はベテラン冒険者ゆえのあきらめみたいなものだねきっと。 でも、いけるとこが増えると楽しい。 シミュレーション戦闘せっかくなのでペア。 240EMでギリギリ間に合うか間に合わないか…

きました!イスガルド!

氷のマップ、なんだかきれい。 Snowyとかウィンターズとか、そういえばルティエとか雪系のマップ好きなんだよな。 1hくらいでなんやかんやとクエをクリアしました。 飛ばしてくれたり、マップに点ついてたりだいぶやりやすくはなったよね。 そんなこんなでク…

幻影ソロボス戦メモ(徒歩マイスターさん)

幻影ソロ、無口マヤーまでいけたので持ち物整理がてらボス戦のメモ。 まだ戦えてないのは空白。いつか全部埋められるように頑張るぞ。 そろそろ火力鎧を1個用意したいなーとは思いつつ、 今のところはひたすら耐えて勝つ戦法。 ABRはほぼラッシュのAP溜め専…

ふつうの日記

今日は何もないしペアで異形行こ!って思ったら、みなさんいたので異形と幻影へ。 人数多いとわさわさ回せて楽しいね。 せっかくのファロス週間だからと集めてくれたファロスで、 初めてたおしたお!してみたり。 なんだかんだ初めて会ったし初めて倒せたか…

こんにちは!デミ!

ティルビーかわいい。 徒歩メカさん、偽りの女神さまを退けました。 皿さんの装備からカッパーをぶちぬき、 無属性耐性をどうしても積み上げたいので夏ぱっけ肩にニヒツをつけてカード移動。 夏ぱっけ肩は対デミフレイヤちゃん用の装備になるぽてんしゃる!…

マッスルおつかれさまでした

無事にサーフボードをいただいて満足! メインには230、サブには220の子ができたので頑張った! 幸いマッスルのマラソンもタッチもマーチもサクサクこなせるので、 割と楽しく過ごせて好きなイベントでした。 今週は鍛えた筋肉を見せ付ける期間のようなので…

幻影ソロとかファロスとか

遅ればせながらマッスルマーチに参加しているので、 平日はほぼ20分に1回来るレースに縛られる羽目に… 合間にちょっとGHCけるかなくらいの縛られっぷり。 あとはあぐさんが招集してくれたファロスにいったくらい。 ファロスの時ってSS何も撮らないね…! 私語…

幻影ソロ

バリカタ解除後初めてのソロ、79Fまで行って時間切れ。 ま、まやーにあえなかった… ううーん、マヤーまで会いたかったなー… 途中のタイムロスは多かったので、ちょっと準備不足。 異形の時もそうだったけど、まめにいってそもそも慣れとかないとだ。 あとで…

徒歩メカさんのこの先生きのこり方針を考える

先日のバリカタのときの幻影無口マヤー戦。 いたいいたいいたいいたい でもがんばって、実を食べて生きてます。 生きてればいつかは勝てる。 バリカタが終わったので、本格的にこいつをどうにか受けきらないといけないので、 色々考えてMHPを伸ばすことに。 …

サマーパッケという名の花火

でっかく打ち上げて、この子だけがフランツの優しさによって手元に残りました。 下段はそのうち頑張って作ります。 かかかかかっこいい… 下段が見た目の本命かと思ってましたが、これもかなりかっこいい。 お土産屋にこういう剣が売ってたら多分買っちゃう。…

たなたな

ひさsssっしぶりに棚 多分百億年ぶりくらい 前までのルートベースでやったけど、 人変わってるし剣運び工場長やってるしで中々大変な高カロリーに。 でも戦力は十分だし、配置さえ整備すれば行けそう。 ボスはマッペに散り、柱で敗れ敗退。あとちょっと!…