かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

S(oukoseiri)O(nline)

倉庫整理好きですか?
結構好きで割といつも整理しています。

メイン倉庫の使うものはこんな感じにずらっと並べています。
どうしても火→水→風→地で並べたい派。

あとメイン倉庫に金目の収集品をため込むほうです。
これもなんとなく種類ごとにそろってないと気持ち悪い。

時折全部引き出して間違えて順番を崩してしまって、
そのたびに心でマァ!となりながら、表面上は平静を装って並べ替えてます。

と、これを見て思ったけど、ポイントの順番がおかしいですね…あとで並べ替えします。
イエローウィッシュが一番使うから上のほうでもいいんだけどね。

サブ1は使ってない装備と、あとでサブにまとめる収集品をがさっと入れるところ。
ここはある程度汚くてもOKにしてます。

サブ2はソロ幻影・夢幻行くときの倉庫。
収集品・アビス・シャドウなんかをテンポラリとしてつっこんで、
都度売却。残りはメインのコレクションと、サブ1の収集品へ。

サブ3はペア用の倉庫。最近稼働が少ない。サブ3と大体用途は同じ。
2人で分ける用のものをある程度溜めてます。最近はトリオ欺瞞で出た武器も突っ込んでたり。

納品なんかで使うかもしれないので、ある程度の収集品はすべてサブに集約してます。 イベントホールが来たらグリード使えるので、せっせとメインからサブへ。

あぐおさんが結構自由に倉庫を使ってるの見て、
枠組みにとらわれない大胆さがすごいなと思いました。
嘘ですできればきれいに並べ替えたくなる。
人の倉庫に口出すのは烏滸がましいとは思うけれど…

出来れば倉庫はドラッグドロップで並べ替えたいな…と思いつつ、
今日も慣れた手つきで重量100%にして倉庫を整理したいと思います。

倉庫整理オンライン楽しいなあ。