かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

ベテルギウスをやっつけました

褐色マッチョイケメソわからせしました!
絆の絆!
周りのみんなの火力もあほみたいに強いからこそなんだけど、今日の日記は壁目線。
長文ということはそう、主役は徒歩メカ改め徒歩マイスターさん。

前回すでに1度倒しているのですが、
脳筋賢者王に王国の白き弾丸さんが全身全霊の土下座をして借りてきた、
霊験あらたかな盾を使っての勝利でした。(それでもコツはあるみたいなんだけど)

今回はそんなかっこいい盾には頼らない、EM壁改め徒歩マイスター壁です。
メインな割にすっかり影が薄いけれど、テトラ耐え芸は得意分野。
妙に頑丈な性質を活かして、満を持しての壁宣言。

金剛はないけれど、マグロあり!献身あり!手厚い支援あり!
アットホームな職場です!
ちょっとくらい褐色マッチョイケメソに絡まれたって大丈夫。

金剛なしで100k台まで抑え込めたので、中々よくできたと思います。
まーちゃんであることを活かしたボス耐85%、無耐95%は伊達じゃない。
ありがとう、IL斧。
あと、数年付き合ってくれてるミリタリー靴もいまだに最強すぎて脱げません。
HPの伸び方はこいつがいまだにNo.1、耐え芸のお供には欠かせない存在です。


事の発端は最初に星座の塔に上ったとき。
まだ何も対策してなかったけど、Dis来る頻度が尋常じゃないのを見たときに、
金剛しなくても耐えきらないといけないんだ!と勝手に思いました。

その時にふと思い出した、あぐおさんからの
「なんか次来るやつ、誰も取ってないドラゴノロジーってスキルで耐えるんだって」
という天才的な情報。

誰も取ってないはずのスキル、全員5とってるゆしぇおさんは、
EMで壁するもんなんだ!と思いました。
無耐95%、ボス耐80%、MHP500kまで積み上げましたが、残念ながら負け。

マグロがあれば抱えきれそうだけど…というところで、
自分の手持ちでもっと適任なやつがいることに気づきました。
こいつはいつもテトラをなんやかんやで耐えてきたじゃないかということで白羽の矢。

この挑戦を始めてから、ゆしぇおさんに壁してほしいって、
あぐおさんが執念で猫を250まで鍛え上げてくれました。
ほんとにいつもありがとう。
献身側にもダメージがあまり飛ばなかったくらいマグロ強い。
(これがなかったら今回もちょっと怪しかったかもしれない。)

ついでに、献身側もMHP1M確保のために装備更新してくれてたりしてました。

EM壁での3回の失敗を経て、
壁・支援サイドのいろんな協力もあって無事抱えきれました!
いつもありがとう☺

がっつり壁装備って今回初めて考えたけど、面白いね!
これはこれでパズルだし、知らない耐性装備を見つけると嬉しくなるw

基本は手持ちと少し借り物で組んだから、そこまで大物はなかったけれど、
マイスター壁でもEM壁でも必須のパーツのこいつがとても難産でした。
呪詛2000個近く吞み込んでやっと念になった子。くう…

呪詛が高すぎるよぉ…回廊はよ…

作った装備分回収しに行くので、またよろしくお願いします!