かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

楽しい精錬祭

毎年このシーズンは、地味に討伐が忙しい精錬祭。

普段行くMDしまってるからなーと思いましたが、欺瞞・星座・GHC4thは空いてるので
結局やることは盛りだくさん!

すごろくも4が加わってさらに忙しいことに。
毎年メイン垢だけはクリアしてるけど、サブ全然進んでないから今年こそ進めないと…

最近はアセティックばっかりやってるので、急急如律令を狙って進めてました。
ゴールでEMに変わったけど、道中で狙い通りSAになったので、
結果SA/EMの称号がもらえてよかったなと思います。

変形合体はまた来年…ギア乗りじゃないからちょっと惹かれなかったw

あとは道中いただいたオートマ強化で趣味のお品を作ってみたり。
EC目当てだから8で完成みたいなものだけど、9にしたくなるよね。

精錬祭の本体は今年はグレースも作らないので、
のんびり手持ちのものを7にしてみたり、
ちょっと濃縮で夢を見たりして過ごしています。


話は変わって、今月新しく来たEM頭。
気になっていたので、さっそく精錬祭で7にして、
アビダブに頭皮擦り付け土下座をして9に。

試し撃ちする限り威力が結構上がる。

実際はこの装備だとディレイも足りないし耐久も足りないから要調整。
でも、火力ほしいときにはこんな感じで殴れるようになるのは嬉しいね。
ううーんでも浄化武器の超越もしたくなってくるなあ…なんてこと。

実際はトワイライトを赤猫から移すことになって、
そうなると赤猫の時の聖耐性どうなるの?ってなって、
ディヴァインでカバーすることになるからディレイ足りなくなって…と
1か所変えると玉突き事故的な感じのパズルが発生して中々どうして中々…

昨今の装備はどれも強いけど、
1か所変えるだけでも単純には行かなくて目が回りそうですね。
考えてる間が楽しいのだけど。。

ちょっとほしいものを整理しようとずっといい続けて早数か月。
こういうことをブログに書けばいいんだろうけどもw

あぐおさんをみならって週に1回は何か書くようにしたいと思いました。
思っただけかもしれない!