かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

ティアマト(アルティメット)

ランクB!


あるちめっとやってみたいねでも枠もないし参加難しそうだね、
って話をしていたので王国であるちめしてみたい有志を募って、
だーれもいないY2でちみちみ参加してました。

正直最初は「バリカタだし今のうちに1回楽しく遊べたらいいよね!」くらいに
思ってたら、意外とみんなのやる気が高い。
せっかくやるならと、最低限魔女まで行けるようにギミックと要員配置して、
YEマト不慣れなメンツもルート教えてもらったりして、
バリカタのうちは遊んでみようってことで、なんだかんだ4回挑戦しました。

少人数で手さぐりする感じが、なんとなくMD古城っぽくて良かったです。

1回目は魔女までいけず。
エッジがそもそも必要だねって武器箱大会したら
1人が5本出して優勝したのは有名な話。

その後3本くらい調達してくれました。そんなでる????

2回目で色々教えてもらいつつ配置を変えて初めて魔女へ。
祈りでおぎぐらのロボたちがいちゃいちゃしながら祈ってくれて、
これで大丈夫と祈りを捧げて犠牲がでました。

本人じゃないとL300必要なことを知らないぴゅあな王国民達。
急いで装備を用意してくれた宇宙一勇敢なピンクのCDさんが
祈りを捧げて何とかなったありがたい回。

勇者が魔女を倒す王道回でもありました。

3回目は同じ得点だけど、人が少ないからちょっと頑張った。
各隊でVC混線する中、何かを耐える姫からの「ぎょえ~~」は今でもお気に入りです。
いつも冷静なかりおさんが応えるかのように「あばばばば」ってしていたのも好きです。

ルート詳しくて、あっち、こっちと教えてくれながらにこのん2人で進めてくれたり、
首回し、カタール部屋、礼拝堂、と
あっちへこっちへあぐにゃんこに飛び回ってもらったり、
この辺りからちょっと役割分担も慣れてきたように思います。

ラストの今日でなんと鍛錬符10枚もらえました😀
かわいいw

前回スルーしたDOPも、弾丸と2人一生スタンを食らいながらなんとか倒しました。
聖のがききそうだから弾丸にスタンの外にでてもらって、
工場長はSWと真理でカッコよく抱える所まではよかったけど、
重力聞いてないしカボケなくなったし本当に首の皮一枚の戦いでした。

次があったらDOPは弾丸を犠牲にしようと心に決めています。

人がたまにいたんだけど、12人PT埋まってたから遠巻きに見ていました。
そこはほんとすみません…このPT12人用なんだ…

明日でバリカタも終わりそうだし、
さすがに1000点は難しそうなので遠足はこれでおしまい。


なんだかんだ珍しく楽しくマトで遊べました!
1000点は各自Y1が埋まり切ってないときに参戦してみましょう!!!!!!

協力してくれたみなさんありがとう😍

次は何をしようかな~