かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

続・メロン

初日に完熟したメロン、翌々日にはすくすく10に。
極限の魔力がつけられるおもしれー斧!
使う予定がないので、ちょっとエンチャは保留。
イベント期間中に考えましょう。

メロンイベントなんだけど、毎年割と真面目に参加してることと、
中段は装備が埋まってることもあって、今回の参加はかなり控えめ。

幻影に行くと素材がいっぱいもらえるから、
最終週に足りないのを補完して新規の衣装を作ってみようかな。

回復材は捨て穴01、02でディープシーウォーターがもらえるから、
レベリング中のキャラでちょっと行くだけでも増えてほくほく。

やること多いから線引きしないと結構体力必要だし、
今年はこれくらいののんびり参加にしておこう。


最近はまめに2キャラずつ保水聖飛行船…みたいなセットを回してることもあって、
EMとマイスターで幻影いけるキャラが増えました。

マイスターのほうはソロでの挑戦用なので、人と遊ぶときはEMさんの出番が多い。

今日はペアで行こうかなーと思ってたけど、人がいそうだったので声をかけて幻影へ。

壁1火力4!うおおおお
しかも珍しく魔法が3!あと装備更新してご機嫌なギア1。

あったけーヒールがなくてEMさんたちはややはじけ飛ぶ場面もありましたが、
あったけーーーバリアがあったのでなんとかなりました。
バリアも強いよね。

あとはイカで味方がはじけ飛んだ隙にMVPをかっさらう聖騎士がいました。
聖騎士とは?

タイミング次第で壁がとることもあるみたいだから、見てみたいね!
PWまいてこっちがはじけ飛べばいけるか…?

幻影に行く機会も増えたし、EMもう1人くらいいてもよさそう。
拡張きたときにあぐさんちの猫と、
一緒に上げたいなーと思ってるので作るタイミングは保留。


EM/マイスター半々くらいで動かしていて、
もうちょいEM側の装備を何とかしたい感じに。
いろいろ悩んだ結果、グレースマグマの聖をN鯖に置いてきました。

聖はRoG防げればいらない場面が多くなっちゃったね…
ホーリアタック系は痛いんだけど、物理職の耐久があればまあ何とかなる。
手放すのはさみしいけど、たぶん2枚運用でもいけそうなのでしばらく試してみます。
ダメそうならN鯖から回収してこよ!