かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

アセティック装備の整理

EM…アセティック…EM…アセティックとぶつぶついっていましたが、
理央さんの伝手で始まった合同のGHCで、
アセティックを出すようになったので装備をいったんそちらに寄せることにしました。

未完成ですが整理がてらつらつらと書いていきます。
またしてもただのメモ、何か思いつくかも。


GHC4thで不便なく歩き回れるようにしたい、がベースなので
石化・凍結が取れていて、ボス耐性がある程度積んである、
火力もぼちぼちでること、を目標にしています。
支援猫・ロボと一緒に歩くので、ペットはキエル固定。

マグロがあるのと、ボス耐性が80%と高めにとれているので、
道中多少絡まれても大丈夫。

とはいえ回復材の量も限られているので、基本は後ろからゆっくりついて行って、
死霊憑依してロボに気持ちよくアームズしてもらうお仕事をしています。
ついでに自分も死霊で殴ります。ゾンビは聖エスパフ。


さまぱけの肩のおかげで石化対策が取れてとてもありがたい。 ただ、道中も肩固定になっちゃうから、ここは検討の余地あり。

星座イベントのおかげで聡明アクセに根源が付いたから、
Wis降りでMDEFを高めに確保して石化耐性とっても面白そう。
リパ系はゴーレムの魂でMDEFさらに50つめるし、
MDEF180まで確保も実はできるかも?
靴の変更は今のところ難しそうな都合上、
服だけになる王家の発動率は気になるところだけど、こっち路線も考えてみましょう。

アクセ2も、本当はランページ使いたいけど、
エルヴィラCTと、アルカナの都合でアミュレット据え置き。
肩を将来的には10にして悠遠をつけたら、本格的に星座+ランページに移行できそう。

肩のユンケアちゃんは、絵がかわいいからという理由で選びました。
半分冗談で半分は幻影魔女のJFでよく転ぶので、その対策を兼ねています。

と、ここまでが死霊爆発メイン前提の今の装備での検討内容。


将来的には4次スキルも使いたくて、アビダブが杖を10にしてくれたので
超越して装備をガチャガチャして試しています。
杖青いまま超越させたので、青くてかっこいい超越杖です。
対戦よろしくお願いします。

オレンジにしてから超越できるので、そちらをお勧めします。

4次スキル使うとなると一番最初にぶちあたるのがSPの壁。
さまぱけについてるSP自動回復の効果が気になったのでためしてみました。

極限は1個だけ。0:50くらいまではSP回復してないのですぐ枯渇していますが、
SP自動回復(たぶん青い光?)が出て以降は、
白虎おしっぱでも全然SPが切れませんでした。
これはすごい。

youtu.be

お装備はこんな感じです。4次頭とか杖とかカードすら挿してなくて全然未調整。

肩に悠遠ついたら、アクセ2がランページにできるし、
星座アクセも使いたいし、こっち方向に移行したいなあ。

それまでにはきっと杖もオレンジになってるはず。がんばろう。

装備についてつらつらメモしたけど、GHC4thは先日やっとアムダ倒したばっかり!
まだ先は長いし、装備調整しながらやってみましょう☺