かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

究極精錬

溶岩のマント

2月から3月にかけての風物詩、究極精錬。 今年は、ずっとほしい気がしてたけど、
まだその時ではないとあっためていた(溶岩だけに)マント。
待ってても出物はないだろうし、
こういう機会でもないと作れないから、と10を作ってみた。

どうしても火力と引き換えに熊orランデルになっちゃう徒歩メカさんにとって、
死の欲動は非常にありがたいエンチャント。

AxTには元々モーションの影響はないけど、
よく使うグリード!! クマッ が グリド くらいまで短くなる。とても快適。

基本的に鎌は固定だし、頭は覇王、鎧は王家、 と中々入れる隙間がなかったところに、 肩で欲動が取れる神装備。
将来的に変身が無くなって、欲動いらなくなったら、MHP15%とかにも変えれてお得。
(多分正解はアクセ王家、鎧欲動、頭覇王、みたいな構成なんだとは思う。)

もう登場から2年半立ってるけれど、
一生これ着てるんじゃないかってレベルで着こんでる。

異形もGHCもこれ1枚あれば何とかなるから偉い。すごく良い。
やっぱ必中50%は偉い。

なんだかんだ着やすい溶岩のマント好き。