かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

精錬祭・お疲れ様でした

もう1週間たとうとしていますが。

真面目にお討伐を回したら、マイスターとEMが両方230に乗ってにっこり。
後はすごろくでもりそばちゃんを朧にして、なんやかんや終了。
楽しかった。楽しかったですっていうお手紙まで送ってしまった。

精錬のほうは溶岩叩いたあとはひたすらマグマを叩いてました。
育てる予定だったサイキックはどこかへ旅立っていきました。

ここから先はグレースマグマの属性検討の話。
幸い1枚完成して、3兄弟になりました。
いったんは10念・9聖・6毒の構成に。

6毒の三男は伸びしろしかない。ディレイはつけたし最低限実用ライン。
アビダブが1発でやってくれました。
残念ながらその後7には戻らず。

次男の聖*LPはソロで使うなら、だいぶ相性がいい。
RoG/PWがセットに対応できる便利品。
PTのときはふいのLPは逆に邪魔になることが多いので、お留守番です。

ざーっと用途を考えたところこんな感じ。
近接で殴らざるを得ないから、ここ最近は3種類ともいるなあってなっていました。

GHC・棚は特に毒が重要だけど、その辺は皿のほうが出番が多いからなあ
ってことで毒の優先度を下げてみた。

場所 属性 備考
試練 ルキ・死神殴る場合は毒
異形 ルキ・死神殴る場合は毒、パスタはなんでもいい
幻影 念・聖 GHC・棚ゾーンまで行くと毒もいる
GHC 姫までいったら聖
毒・聖
保安 - なんでもいい
水上
魔法大会 念・聖
欺瞞 聖・念
飛行船 - くーおーおーー なんでもいい

これで運用してみて、調整かな。
なんか最近どえむちゃんも鎧の話書いてた気がする!

6の子が8か9まで育ってくれたらあんまり優劣なくなるからありがたいな。
こつこつ育てましょう。