かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

念願の棚討伐

oyasumiさんが長い旅に出てしまって、
だいぶ前に王国はもう実質解体状態になってしまっていて。

棚週間を機に残った人と、また集まってくれた人とで棚再開して、
×3日目 〇2日目にして無事倒すことができました。

俺たちの20周年はこれからだ!


メンツも違うので、全員担当が違うレベルでガラッとルートをかえてのトライ。
幸い下層~中層の道は全部わかるので、みんなに指示を出しつつ、
自分たちのチームは初めての上層へ。

今回の超越でのギミック緩和も、人数少なめの我々にとってめっちゃ追い風。
たぶん棚での流行語「クリスタル2お願いします」が不要になったのがありがたい。

初日は、担当もガラポンしたしほぼ初めての人もいるし、
1人キャンプで不在だったりしたので、確認がてらボスは出さないつもりで突撃。

この日は道確認しながら一生上層の天使殴りつつ、
どこに向かってもらうか考えてお願いしつつ… 最後は自らも剣を運ぶ働き者でした。
焦りすぎて7F向かうときに間違えて6Fから落ちました。

道中も案の定石像触り間違えて、タイムロスしてもうやだ~😇ってしてたら、
神支援のお姉さんが優しく導いてくれました。ありがとう。

あと、こっそり上層の全容を教えてもらったりもしました。
優しい。ありがとう。

なんだかんだで全部ギミックも解けて、
剣も何とか運びきって、着の身着のままでボスに挨拶だけして初日は終了。

超越でどこまで破壊できるのかとか知らなかったことも多くてロスもあったけど、
初日でボスまで出せてちょっと安心してました。

2日目、冒頭のSSを撮った日。ついに念願の討伐を果たしました。
もともと柱ギミックまではいけてて、なかなか超えられず歯がゆい思いをしてたから、
無事に超えて本当によかった。

足掛け1年、ずっと心残りだったから、無事討伐できて本当に嬉しかったです。


もともとみんな強くて戦力が高いし、飲み込みも早いし、ギミックの破壊力もあるしで、 順調にタイムも伸びてすごいと思っています。

俺個人は結構ミスが多くて(ごめん…)、
初討伐の翌日に湾を入場させずにボス部屋行っちゃた上に
皿がゴスペルしっぱなしっていう凡に凡を重ねるようなミスをして、
しょんぼりしたりしてました。

さすがに少しばっかりガチで落ち込んでるところを励ましてもらったり、
ルート作ったりなんだりに感謝の言葉をもらったりして、嬉しかったです。

地図作りも1人でひいひい言いながら作ってたら、
うちのチームはこんな感じで作ってるよって教えてくれたり、
こっちのほうがいいと思うってルートの修正提案してくれたり、
周りの人に相当助けられています。ありがとうございます。

あと、そんな感じで他を気にかけて足元が疎かになってるところを
あぐおさんがたくさん助けてくれてるのでなんとかなってます。
いつもありがとう。

まだ1000点は取ってないし、あぐさんぽ単独クリアも見たいし、
破損棚カードも出てないし、あと破損棚カードも出てないし、カード出てないです。
出るまで終わりませんので、またよろしくお願いします。