かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

アニバパッケ

エンチャの暴力! 最近はもうどれつけても強そうだなあ!っていう、
ちょっと頭悪い結論に落ち着きがち…

今までグレースとか職鎧とかでできていたことが、
別の方法で取れるようになった感じの装備が多い印象。

3次ではやってこなかったけど、4次で新しくこの職を始めたい!
みたいな人に向けての措置?なのかなあなんて思いました。

グレース+ノブレスですでに運用してる徒歩メカと皿については、
この装備を急ぎ導入する理由は今のところなさそう。

皿については中段フリーになるから、欺瞞本が導入しやすくなるメリットはあるね。
ちょうど祈りの晩鐘中段が出たのはそことのかみ合わせがいい感じ。

徒歩メカだと、グレースマグマスーツの
近物50%と必中25%がなかなかどうして強すぎて
靴を導入してまで鎧を外すメリットが薄いんだよな~
計算機をしっかり回したわけではないので、もうちょい考えてみよう。

逆に星帝はグレースもCTカット系の装備も何にもないから絶対ほしいなと思って
露店を巡って、手持ちのぜにーを使い切って素材を買い集めて、
最後の1個で何とか作りました。

自分でもくるくる回って星帝ガチ勢たちにもくるくる回ってもらって、
キャッキャッしてました。
満月脚が連打できるの楽しい!

王国の白き弾丸さんが一生懸命固定詠唱カットを
細かく上げ下げして出した満月脚の検証結果
パッケの暴力でねじ伏せられてました。切ない。

が、欲に目がくらんでこいつはサクッと売り飛ばしました。
めちゃくちゃ楽しい!楽しいけど今は天帝に手が回らなそう!という理由。
やりたいことが多すぎるよお…

でも必要になりそうなので、星帝用に折を見て靴は導入しようと思います。
王家スターリーある人は悩ましいところだけど…

あとは鎧もいいなあ。既存で黒翼があるので、8あたりでも十分導入できそう。

究極時期にこの辺の装備の値段は落ち着いてくるだろうし、
計算機ぱちぱちして、ほしいもの決めていこ!

自分でやるとしたら、靴と鎧だなー…追加の情報次第。楽しみ。