かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

10ロイヤル

ふと思い立ってロイヤルガチャ。

ガ斧が10になって嬉しい。
何気にはじめての10ロイヤル!グルーム出し忘れ事故死が無くなるのありがたい。

40回引いて本が1冊も出なかったけど、これは嬉しい収穫。
本当は本を叩こうと思っていましたが、良いでしょう。
斧の頑張りに免じて許しましょう。

浪漫枠と、趣味枠と、実用枠でいくつか斧をストックしてあります。

たまには斧も眺めてみよう。
結局よく使うってなると、吸収のための鎌と反射対策のガ斧になる。
あと、出血斧。異形で大活躍。神。

蟹斧は威力めっちゃ高いんだけど、 徒歩メカソロだと火力より安定性が高いほうが嬉しい。 星帝ペアでも同じく。出番がなかなかない。

せっかく出来たガ斧、早速異形にもっていってみたけど、
豪傑より聖属性のほうが便利かも。
デフォで属性付の武器、なんだかんだ1本あるとコンバ節約できてお便利。

豪傑覇王欲動は現状取れてるし、
AxTは手数の多さで発動系とは相性いいから複数詰まなくても割と出る。
そのうち属性に変えると思います。

先日作った欺瞞斧も面白そうだから楽しみ。
ただ、9にしないと吸収・反射対策の二大巨頭に割り込む隙がなさそう。
育ちきったら試してみよう。

9IL斧はいまだに投げる分には上位に入る。
ただ、残念ながら斧投げる機会自体が減ってしまった。 起源は眼帯につけたから、いつか豊穣に変えてあげよう。 パッケ時代は大変お世話になりました。

10プライドスチールは以前使ってたけど、放出。 手元に残しておきたい気持ちもありつつ、 市場にあんまり出ないものだから、誰かに使ってもらったほうがいいね。 初めての試練ルキソロはこの斧だったな。 9から実用、いいお品。

メロンは緑でかわいい☺️

リラプスは装備揃ってないなら手軽に使えて良さそう。
他が揃ってると、優先度は下がるかなぁ。
良OPだけど今のところ倉庫でお留守番。

ブラスティ-OSは永遠の浪漫枠…