かにっき

RO Urdr鯖であそんでるメカさんの日記

切磋琢磨

これは金曜の夜のこと

GHC終わってまだお元気!だったので、幻影にも足を延ばすことに。
幻影1週終えてもまだお元気!な理央さんたちも集合して、総勢7名。

1PTに詰め込むには戦力過多…さてどうするかと悩んでいる我々に
競い合うのです…と唆す戦いの女神りおこさん。

こうしておぎぞんリーダー原案の、幻影タイムアタックが実行されたのであった…

ルールは簡単相手より早く上ったほうの勝ち。
リーダーが入口の柱タッチをするタイミングを合わせてスタート。

まずはPT分けということで、神支援りおこさんと神壁あぐおさんの偶奇きめから。
さいころを転がして~~~…

りおこ : 4
あぐ : 2

りおこ : 2
あぐ : 2

りおこ : 3
あぐ : 3

りおこ : 4
あぐ : 4

…もう2人でいく???大丈夫??

そんなこんなでりおこさんが奇数、あぐさんが偶数に紆余曲折を経てわかれました。
あとは火力陣が転がして(ここで全員偶数を出したら面白かった、現実のほうが優しい)

チームりお : CD/EM(ゆしぇおさん)/バイオロ
チームあぐお : IQ/IG/ギア/ギア

の構成に。
忖度なしのさいころのわりに、物魔火力が分かれる、
コート必要なチームにバイオロがいる、と
結構いい塩梅のチーム分けになりました。

しかもこの布陣相手陣営からオラティオとクレイジーを奪えたことになるわけです。
そう、有利。とても有利。たぶん。

そんなこんなでスタート。
普通のフロアはそんなに差が出ない。
相手陣営が人数差のハンデを与えるように2回の鯖缶をしたこともあってほぼ互角。

差がつくとしたらやっぱり…そう、獄階。

獄階は神支援の手馴れたあれこれで、こちらが早い。
全力で魔法を撃っても誰も殺さないで済んだ。
嘘です1回神支援さんのHPが9割消し飛んだ。ごめん。

あぐ陣営は、スロワーね!スロワー!って作戦を立てたのに、
全力でアームズが出てきたようで、話がちげえ!って混乱をしてました。

でもやっぱり基本の進軍が早い、まずギア2体がものすごく速い。
残影でサクサクまとめてるわけだし、
速すぎてうち漏らしがあっても、まめそうなIGがお掃除してロスを減らしてる。

あとなんかどっかのフロアで金盾(仮)を披露してキャッキャしてた
聞こえてました。

相手にとって不足なし!
こちらも手分けして倒してるから互角…!なはず…!いけるか…?!

あっちの勢い怖い怖いと言いながらも地味にリードを続けて、
頑張って走り続けてたどり着いた伊豆階。
まじで敵がどこにもいない。いない。いない…通路の奥!!!!え???

ここで、獄階で稼いだリードを完全に食いつぶして抜きさられてしまいました。
くう残念…
さいきょおのれんぢょあさんがこっちにいたらまた結果は違ったかも。

幸い壊滅することもなく相手チームより5分ほど遅れて、無事登頂。

改めて、神支援があるからこそ幻影も登頂できちゃうわけですね。
今回はコートもあって手厚い!あとバイオロかわいい。

立ち位置とか難しそうだけど、戦うバイオロさんは仲間だと思ってるので、
登るの楽しかったです。

ちょっと荒っぽい登り方になるけど、競うのもなかなか楽しい!